トップ画像

準備中

ピックアップ会員様

平成30年11月更新
男性会員

ベーシックコース
エグゼクティブコース
エグゼクティブコース

女性会員

ベーシックコース
エグゼクティブコース
ドクターコース

”結婚”までのストーリー

ご入会からお出会い、ご交際をへて結婚へ。
婚礼センターでご成婚されたお二人は、どの様に歩んでこられたのでしょうか。
カウンセラーが実際にお話したアドバイスとともに、お二人の結婚までのストーリーをご紹介いたします。
結婚までのストーリー 1.
男性(39歳)再婚・会社員&女性(38歳)初婚・看護師

STEP 1
カウンセラーアドバイス

STEP2
カウンセラーアドバイス

STEP3
カウンセラーアドバイス

STEP4
カウンセラーアドバイス

結婚までのストーリー 2.
男性(39歳)再婚・自営業&女性(36歳)初婚・会社員

STEP 1
カウンセラーアドバイス

STEP2
カウンセラーアドバイス

STEP3
カウンセラーアドバイス

STEP4
カウンセラーアドバイス

実践・指導
個人相談&指導は成婚の為には無くてはならないものです。
S53年から31年間で、2,900人以上おまとめした経験の中で学んだことをお伝えします。

個人相談と個人指導
毎日午後6時~8時、日によっては午後10時までお受けします。
事前にご予約いただければOKです。

知るとウマくゆくセミナー
※「知るとウマくゆくセミナー」は第1,3土曜日の18時30分~20時入会と同時にお申込みください。(会員は無料。体験フリー会員も含む、主に男性)
※女性にもマンツーマンで対応いたします。

女性の気持ちを意外なほど知らない、勘違いしている男性が多いのです。
女性の気持ちを意外なほど知らない、勘違いしている男性が多いのです。

基本的なところをレクチャーいたします。
(これは主に初回のお見合い前に準備の中で行います。) ※このときはには「いい男、いい女」に瞬間で変わる方 法等レクチャーいたします。 (人により少しずつ違います。)


矢印


婚礼センターは「必ずおまとめしなければいけない」と考え行動する所です。
色々ご相談にのらせていただいたり、指導させていただいても効果の出にくい方もおられますが、結果の出ない原因は全て婚礼センターの中に有ると思い行動いたします。

ご自分の顔は瞬間瞬間見ながら人様と話すことは出来ないもの。
その点仲人(当社アドバイザー)はお二人の顔を見ながら話す事が出来ますし、言いにくいことでも黒子となって、お相手側に本当のお気持ちを聞くこともできます。

婚礼センターを都合のよい様にお使いくださいませ。

各種コースのご案内


ドクターズサロンとは
ドクターズサロンとは、お医者様の結婚を専門にプロデュースするサロンで婚礼センターとドクターズアテンションとが業務提携し、医師の結婚、医師との結婚を支援するサロンとして1990年にオープンいたしました。

※ドクターズアテンションとは
ドクターズアテンションは1980年5月創刊の関西では他に類のない医療情報誌です。1996年に独立し現在では大阪、京都、兵庫(奈良、滋賀、和歌山の一部)の医療機関に毎月2万6千部を配布しておられます。

専任カウンセラー
医師の仕事の多忙さや、家庭環境、そして生活スタイルを熟知している専任のカウンセラーが今日迄 多くのお医者様の結婚をプロデュースして参りました。

婚礼センターの仲人とは
婚礼センターは元々ボランティアの仲人さん方が集まって出来た所です。
所属の仲人さん方の中には、元々医師の奥様方も多く、昔から全国各地の医師や医療機関の方々のお世話をしております。

婚礼センターへ直接入会の医師の方々以外に上記の仲人さん方から、毎週医師や医師のお相手に相応しい方々の身上書(釣書)写真が届きます。
現在婚礼センターでは男性医師(歯科医師約20名を含め)180名以上の方々の身上書(釣書)をお預かりしております。
又、女医・薬剤師の方々も多数お預かりしております。

尚、当方でのお見合いは、特別なケースを除き全て仲人(社員)が同席し、お話をサポートさせていただいておりますので、お見合いにも安心してお臨みいただけます。
又、婚約時の顔合わせ、結納、挙式等にもご希望により私共や仲人が入る事が出来ます。
お気軽にご相談くださいませ。

特殊なお医者様の世界
医療業界と言う特殊な環境(超多忙)で毎日ハードに働いておられるお医者様には特有の考え方が存在します。一般女性と個人的に接する時間が極めて少ないと言う事もあり、交際時には色々なギャップが出て来る事があります。そんな時<お二人の架け橋>となり、頼りにされる様勤めさせていただきます。

特殊なお医者様の世界
お医者様との交際で担当アドバイザーとの報告、連絡、相談は結果に大きな影響を与えます。
時々は失礼とは思いつつも 「ここ一番と思えば」一言申し上げる事が有ります。
婚礼センターでは会員様の交際中 のフォローもしっかりとさせていただきます。
<電話での予約受付はPM6:00迄(できましたら前日中)にお願いいたします。>

ドクターズサロン会員
男性会員は医師:歯科医師のみ
女性会員は医師、歯科医師との結婚を望む大学卒業の方
(専任カウンセラーの面談、審査を受けご入会された方ばかりです。)

お医者様の結婚までの軌跡

ご子息、ご令嬢のご相談
医師としての使命を強く自覚されておられる方や勤務先が多忙な病院である方などは、お仕事に情熱が入って来ますとどうしても「結婚はあとで」となってしまいます。

優秀なお医者様やお人柄の素晴らしいお医者様ほど「結婚を後回し」にされ「婚期を逃してしまわれる」傾向が見受けられます。

医師をお子様に持たれる親御様は、一般の方の結婚とは全く違うと言う認識に立たれ、信頼できる仲人さんを探していただきたく思います。

真剣に結婚をお考えの方、親御様でまだ信頼のできる仲人さんに出会われていない様でしたら、ドクターズサロンの無料相談に起こしくださいませ。

ご相談は予約制となっております。(時間は2時間程 必要となります。)

親御様のご質問にもお応えしたり、私共でお世話できると思える方々の事も身上書(釣書)、写真等を見ていただきながらご家族の事も含め、人柄など大切な所を一つひとつご説明申し上げます。お時間にゆとりのある日にご予約くださいませ。

【お問い合わせ・ご予約】 電話 078-251-3677

◎ご相談は 婚礼センター 神戸本社「ドクターズサロンでお受けいたします。」