トップ画像

よくあるご質問 Q&A

よくあるご質問 ~ Question & Answer ~


Q1 料金はいくら位ですか?
会員の方のニーズに合わせて、それぞれのコースをご提案いたします。
正会員の基本料金は、入会金 36,300円、月会費 13,750円とお見合い料 11,000円で婚約迄お 世話いたします。

尚 婚約時には婚約成立料として363,000円をいただきます。


Q3 結婚相談所は初めてなのでとても不安です。
結婚はあなたの人生がかかっていますので不安になるのは当然の事です。
大変僭越ですが、実はこのHPは不安のあ るそんな貴方の様な方の為に作らせていただきました。

又、初めての日(無料相談)には、できればご家族とご一緒にお越し下されば安心だと思い ます。

無料相談の日は、あなたのご質問に答え、私共の事を説明する事はもちろんの事、まずご本人の条件・希望で私共がどの程度お世話がで きるのかお応えいたします。

その為にはご本人の事を一つひとつお聞かせいただき、私共でお世話できる方々はどの様な方々なのか身上書、写真(プ ロフィール等)をお見せし(許可を受けている方のもの)その方々の事を具体的にご説明いたします。同時にお世話の方法も細かくお伝えいたします。
(不安な所等まずはお電話でご確認くださいませ)

※婚礼センターでは勧誘行為は一切禁止しております。ご安心くださいませ。


Q5 どんな方が入会?
私共、婚礼センターは昭和30年 元々ボランティアの仲人さん達が集まりできました所ですので、普通 「結婚相談所に は頼らない」タイプの方が多数おられます。

現在も一部上場企業、組合、婦人会、老人会、医師会等々やお世話好きな仲人さんから各界各層の方々の釣書、写 真を巾広くお預かりしております。

Q6 私は30代の中程ですが、この年齢は大丈夫でしょうか?
大丈夫です。平成27年度現在では男女共に30代、40代の方が多くなっています。
もちろんそれ以上の年代の方も活動されていますし、幅広い年齢層の方が活動されています。

Q7 本人が結婚相談所を嫌だと言いますが、何か良い方法はありませんか?
シークレット会員という方法があります。
婚礼センターは元々ボランティアの仲人さんが集まりできた所ですので 、入会を知らせずボランティアの仲人さんに頼まれた事にしてお世話する事ができます。
その場合、全責任は親御様がとる事になります。親御様以外の方では基本的に出来ません。


Q9 職業柄、人に入会を知られたくないのですが大丈夫でしょうか?
大丈夫です。どなたでもと言う訳ではありませんが、特に目立ち易いお仕事の方の場合等は、当方では、ボランティア の仲人さん扱いとする方法や、写真と身上書の一部を空欄にしてお世話する事ができます。


Q11 ご紹介はどの様にしてくださるのですか?
まず、私共担当アドバイザーから毎月1~2回 数人づつ身上書と写真を郵送いたしますのでお見合いするかしないかお 返事いただく場合と、ご自宅で(又、婚礼センター内にて)コンピューターによる候補者の閲覧ができますので、ご自分で選ばれ、仮申し込みされる場合等 大きく分けて2通りあります。
又、その都度相談にのります。

Q12 私は今迄3ヶ所相談所に申し込みましたがうまくいきませんでした。大丈夫でしょうか?
この様な方の場合、私共でも同じ事を繰返してはいけませんので、まず無料相談をし、原因をハッキリさせます。その上 で私共でお世話できる方かどうかを詳しくご説明させていただきます。

又、どの様な方をお世話できるのかは候補者になると思われる方々の身上書、写真、プロフィール(許可いただい てる方々の中から)等をお見せしながら、人柄やご家族、生活力、お仕事の将来性や人間関係そして家庭の事情等々具体的にご説明させていただきます。

お世話できないと思われます場合、その原因はどこにあるのかハッキリと申し込上げます。
そして、どこをどうす れば私共でお引き受けできるか等も僭越ですがご希望によりお話申し上げます。
今後の参考にしていただければ幸いです。

これは講座やセミナー等で話されるものとは少し違いもっとご本人の特徴に合わせた実践的で具体的な指導になる と思います。

又、その方にもよりますが、1回のお見合い、その後の出会いの度に、ご報告をいただき、必要と思えば話し合いの上、 毎回指導させていただきます。

私共で言える事は 恥ずかしがらず、遠慮する事なく私共を上手に利用していただいた方々は、ほとんどうまく行ってい ると言う事です。

人にもよりますが、1回1回お相手の気持ちをお聞きしますので私共の打つ手はピントが合っていてうまくいく事が 多いのです。

うまく行くまでするから、うまく行くのです。
1回でOKという様な方もおられますが、何回か勉強が必要と言う方が普通なの です。
婚礼センターで一歩一歩幸せに向かって前進してみませんか。