婚活カウンセラーブログ

最新のお知らせ


2022年3月2日 : 『 あの人の子供が産みたい 』

『 あの人の子供を産みたい 』
なんて、言われたことありますか?

こんにちは、高橋です。
今日は木村君(仮名)の話をしますね。


この木村君は約7年間在籍しており、
40回以上見合いしても決まらなかったのです 。

彼は、人間性は元々良い人でした。
しかし、会社内の人間関係もお見合いも全くダメ。
周りの人とのコミュニケーションが苦手な人だったのです。

その木村君とは、京都の国立大学卒、
すぐに大手電機メーカーに入社、2ヶ月で辞めて、
半年後に一部上場企業に入社、1ヶ月後に辞めた人です。

私共に入会した時は大手製鉄会社の子会社で
特殊車両の運転手さんをしておられました。
何回見合してもダメなのでどんなお見合いをするのか、
お見合いした相手に教えてもらったのですが、
大阪梅田のホテルでお見合い後、
歩いて駅の近くの本屋に入り立読みを始めたそうです。

女性はあまり長いので(30分程で )服を引っ張って 、
「もうそろそろ出ませんか?」と言ったら 、
少し歩いて喫茶店に入り 、座るとすぐに 、
星の話だとか相対性原理とか訳の分らない 、
難しい話ばかりし始めるので

「 すみません普通の話をしていただけませんか?」
と言いましたら黙ってしまうとの事でした。


そんな木村君が私の研修で、
簡単なことを約1か月間確実に実行しただけで、
天地がひっくり返るくらい変わってしまったのです 。

平成22年4月 、久々の研修を再開して1か月後 、
木村君( 仮名 )から電話がかかってきて
「1年半ほど前に三か月程交際していた京都のKさんはまだいますか?
おられたらもう一度 、会わせて頂きたい 」との事でした。

その時の交際は 相手のKさんが断わっていたのでした 。
でも 、その電話を聞いた社員の吉村君が
「大丈夫です、社長!声が変わっていますから」
と驚いたような声で言ってきました 。

※私どもの特別研修を指導通り
忠実に実行した殆どの方は
すぐに顔や声が変わりはじめます

でも 、念のためにと私が会ったところ、
男の私でも心がグッと引っ張られるくらい、
いい男になっていたのです 。

これは本物だと思ったので、
もう一度会われるようにと先方にすすめ、
再度お見合いをして頂く事になりました。

その後 、すぐ交際となり1ヶ月程した頃 、
Kさんのお母さんから電話がありました 。
「先生、娘がとんでもないことを言うんです!」と。

何を言っているんですか?
と聞き返すと、母親が

「 娘には言わないでくださいね」
と言うから、

大丈夫です 、言いません 。
と言ったところ 、
「 必ずですよ…」と何度も念を押され 、

娘が
『 あの人の子供を産みたい 』
と言うんです

私が「 エッ!?」
( 一瞬 、間があって)
「それは良かったですね 」
と言うのがやっとでした 。

その後一週間後くらいして
木村君から電話があり 、

「この話は断って下さい 」との事 。

その後、木村君が来社して
「 実は 、家で別に話があり 、
その方と様子をみようと思います」
と言われました 。

その約1ヶ月後 、
突然木村君がやって来て 、
大きな声で 、

「 決まりました! ありがとうございます 。
高橋さんのおかげです! 」
と満面の笑顔と両手で握手されました 。

そして「成婚料を払います」と。

「婚礼センターで直接紹介していないのに
 いただくことはできません」と断ると

「でもこれは、高橋さんの研修がなかったら
こんなことにはなっていませんので
何とか受け取ってください」
と言われましたが受け取りませんでした。
(当時の会則のため)

「 たった1ヶ月で決まったの? 」
「 そうです ! 高橋さんの研修のおかげです 。
ありがとうございました 。
もっと早くしとったらよかったですわ~」

と言うから
「 何年前から教えていると思っているの! 」
と思わず叫びました 。

40回もお見合いしてもダメだったのに
短期間で想像をはるかに超えて 、
超カッコいい、
モテモテ男に変身していたのでした。

どうですか?
この方法に興味のある方はこちらを御覧ください。


2022年2月16日 : 鼻が1cm位高くなった話


整形手術をしたわけでも、
最新の美顔器を使ったわけでもありません。
しかも研修中、会議室のその場で
鼻が1cmくらい高くなりました、なんて信じられますか?



こんにちは、高橋です。



「キャーエーッ」
と研修中にチェックしていた社員が奇声を上げました
「井出さん(仮名)の鼻が1cmくらい高くなりました!」


エッ 、それはメガネを外したのでそう見えただけでしょう?
イイエ 、違います 。
間違いなく腰を入れた瞬間に、
鼻が1cm位高くなったのです。

顔もとても引き締まり、男らしくなりました。
私はまさかと思い、もう一人の社員にも確かめましたら、
「スゴイ男前になっています!」と言ったのです。

横から見ていたもう一人の社員も
「そうです、間違いありません。
鼻も高くなり、とっても引き締まったいい顔になっています」と

顔の変化は横から見た方がハッキリと判るので
この二人の社員には、本人の真横と斜め横から
顔のチェックをしてもらっていたところでした。


「誰でも最高に魅力的な人物に変身させる方法 」
とはまず「姿勢」を変え
「心」を座禅でいう
「無の心」の状態にしておいて
「最高に感謝の心の入った」行動を
毎日繰り返すことで、
顔や雰囲気を最高にします。

そして、生命の恩人に対する感謝の心で、
何の見返りも求めない行動こそ
あなたそのものになるのです。
その時のあなたは最高に魅力的な人なのです 。


つまり、この
「 誰でも思いどおりの人と
短期間で結婚できる方法 」
というのは 、

天地自然の摂理をそのまま
応用しただけの簡単なノウハウなのです 。
小学生でもできるその簡単な事柄を
正確にそのまま4週間続けるだけで
誰でも身につける事ができるのです 。


これを毎日、
心を込めて、
同じことをするだけ、

ただそれだけで良いのです 。


これを毎日確実に実行するだけで
約4週間すると顔が 、声が 、
態度表情が全く別人の様に魅力的になります。
天地がひっくり返ったように人物が変わります。

早い方は私共のやり方ですれば
男性の6~7割位の方々は
姿勢を変えたその瞬間から
顔が変わり始めます。

そして 、ほとんどの男性は、
元の本人とは全く格の違う
男前になるんです。

とてもカッコよくなり、
眼力と言うか眼がとても魅力的に変わってしまうんです。
眼の色まで変わると言う方もいます。


本当に!?
疑いたくなるのも無理はありません。
私も最初は信じられませんでしたから。

でもこの方法はインドの
「精神ヨガ」の最高哲学を習得する際に
まず最初に身につける「秘法」
少しだけアレンジしたものです。

コレを身に着けないうちは
一人でヒマラヤに入って修行を許されない
そんなシロモノです。



こんな貴重な体験ができるのは
日本、世界でも多くはありません。
こちらで詳しくお話しますので
ぜひ御覧ください。

婚礼センター 特別研修 結婚相談所 婚活
2021年7月15日 : エピソード6 「私共の研修で天地がひっくり返るほど、人格が変わった話(2)」
もう一人の川端君(仮名)は、会社に来ても挨拶をしない、帰るときも口を開けないで「ア…」とやっと聞こえる程度の小さな声で言って、頭を下げたか下げなかったか分からないくらいにチョコンと下げて帰るのです。
まゆ毛は8時20分、顔は少し長めで色はこげ茶色、肌はゾウさんの肌のような、昔ニキビが顔中を覆って火山の跡の様でした。
でも、気難しそうに見えても、とてもおとなしい人でした。

とにかく、人とのコミュニケーションが仕事でも取れているのかと心配になるような人でした。でも、調理師の資格がある方でしたので、年収は400万円くらいはなんとか保証できた方でした。黙っているととても不機嫌そうな取っ付きの悪い方でした。

この方も木村君と同じく気合を入れて研修をしたところ、約1か月後、突然、婚礼センターの事務所の中で「皆さん、いつもお世話になっております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!」と選挙運動の時の演説のように大きなハキハキした声で言う方がおられるので、カウンセラールームのドアを開けて見たところ、あの無口で挨拶もできなかった川端君ではありませんか!
すぐに部屋に呼び、「今回はあの研修を実践しているのですね?」と確認したところ、「しています!」とのこと。お勤め先の同僚達に何か変わったといわれませんか?と尋ねると、洗い場のおばさんたちが皆、寄ってくるんです。何故ですか?と聞くと、話しやすくなったと言われます。もっと早く研修を受けていたら良かった…と言うので、「何年前からやっていると思っているの?」「すいません…」 その時、顔を見たら、まるで高倉健さんのように清々しい顔をしていて、元の顔とは全く別人のような男前になっているのです。

これならモテるはずだ!と写真を撮り直し、さぁ、お見合いの話を、と始めた頃、勤めていた会社が倒産の為、転職するので少し待ってくださいと言われました。エピソード6
その後、面接を受けたらすぐ採用になったので、お勤めを少しして、勤まると確かめてからにしてください、との事でしたので、1か月程して夜の9時過ぎ頃だったと思いますが、電話したところ、電話に感じの良い女性が出てきて、どうも好い人が出来たみたい。

その後、連絡が取れなくなってしまいました。
きっと結婚したのだと思っています。
研修をして完璧に変わった人は、即、相手が出来ます。

この二人は、婚礼センター以外で結婚したので全く成婚料はいただけませんでした。
完璧に変わってしまうと、皆、磁石に鉄がくっつく様に即、相手が見つかるんです。
不思議です。

グラス
2021年7月15日 : エピソード5 「私共の研修で天地がひっくり返るほど、人格が変わった話(1)」
ほぼ同時に私が教えた2人の人格が信じられない位、豹変しました。平成22年の事でした。驚天動地と言う表現がピッタリでした。

良い時は毎月70人を越える入会者があった大阪支社をダンダン小さくし、平成17年には、大阪支社を閉め、神戸本社に帰ってきたのは「こうすれば必ずまとまる」というノウハウを開発するためだったのですが、一つの会社に専念することで楽になりたいという気持ちの方が強かったと思います。

実は、当時、会社を4つ経営し、年収も数千万円ありましたが、「こうすれば必ずまとまる」と言うノウハウを開発し、社会に貢献するという神様との約束(正確には自分自身との約束)を果たす為に2つの会社を小さく分けて社員に譲り、健康食品の会社は一人娘に任せ、自分は婚礼センター神戸本社(結婚相談所)に専任する為でした。

その甲斐があってか、平成17年の春に神戸に帰ってきて3年後の平成20年には、それまで4年以上在籍している難しい方々のほぼ8割の人達を成婚させ、年間の成婚率も64%と最高になりました。社員からも「あんな難しい人達がまとまるとは…!」と称賛され、社長の私も少し鼻を高くしていました。

そんな時、何度教えても私の言う通りにしない2人の会員がいました。普通、私の言った事を実行すると、次に会った時には、顔や態度がハッキリ変わっているのですが、この2人だけは全く変わっていないので実行していないのがいやでも判りました。
そんな場合、私は教えることをヤメます。そして1年位すれば、又教えたくなり教える→又実行しないので教えるのをヤメる…その繰り返しで丸3年が経ち、4年目には今回、私の言うことを実行しないなら、その時点でヤメてもらう!と言い、いつもの3倍位の気迫を込めて2人別々に教えました。
すると、2人とも全くの別人にほぼ同時位に変身してしまいました。それぞれほぼ1か月後位だったと思います。

1人は木村君(仮名)、そして川端君(仮名)です。
研修の1か月後、木村君から電話がかかってきて「1年半ほど前に2,3か月交際していたRさん、まだいますか?おられたら又、会いたい」との事でした。
その電話を聞いた社員のKが「大丈夫です!声が変わっていますから…」
でも、念のために私が会ったところ、男の私でも心がグッとする位、男らしくなっているのです。これは本物だと思ったのでお見合いの話をOKし、再見合いをさせて1か月程した頃、Rさんのお母さんから電話があり、「先生、娘がとんでもないことを言っているんです!」と言うから、何を言っているんですか?と聞き返しました。
すると、母親が絶対にあの娘には言わないでくださいね…と言うから、大丈夫です、言いません。と言った所、「必ずですよ!」と念を押し言い出したことを、そのままお話すると、娘が「あの人の子供が産みたい」と言うんです。
私が「エッ!?」…(一瞬、間があって)「それは良かったですね」と言うのがやっとでした。
お母さんが、「これで娘もやっと結婚できます。先生、ありがとうございました。」
それで、その話を進めていったところ、一週間後位に木村君から電話があり、「やっぱり違っていました。この話は断ってください。」との事。
この時は覚醒しているから理由を聞いても意味がないので聞かずに、じゃ、次の人の準備も終わっていますので…と言い始めたら、「イヤ、家で別に話が来ていますので、こちらの方との話はそれが終わってからお見合いさせていただきます」と言いました。
その1か月後、突然木村君がやって来て、「決まりました!ありがとうございます。高橋さんのおかげです」と両手で握手されました。
高橋さんの研修のおかげです。ありがとうございました。『もっと早くしとったらよかったですわ』と言うから「何年前から教えていると思っているの!」と思わずサケびました。
この木村君は合計12年間在籍しており、その内3~4年位は休んでいましたが、40回位見合しても決まらない状態でした。人とコミュニケーションが取れない人だったのです。

京都の国立大卒、すぐに大手電機メーカーに入社、2か月ですぐ辞めて、半年後に一部上場企業に入社、又1か月後に辞めた人です。
私共に入会した時は、大手製鉄会社の子会社で特殊車両の運転手さんでした。
何回見合してもダメなので、どんなお見合いをするのか、お見合いをした相手に教えてもらったのですが、大阪梅田のホテルでお見合い後、歩いて駅の近くで本屋に入り、立読みを始めるそうです。
女性はあまり長いので(30分程で)服を引っ張って、もうそろそろ出ませんか、と言ったら、少し歩いて喫茶店に入り座ると、政治の話とか訳の解らない、難しい話ばかりするので「すみません…普通の話をしていただけませんか?」と言いましたら、黙ってしまうのです。ダメですあの人は…との事でした。

つまり、会社内の人間関係もお見合いも全くダメな人でしたが、人間性は元々良い人でした。私の研修、簡単なことを約1か月実行しただけで、天地がひっくり返る位変わってしまったのです。「もちろん、1回目の研修からは丸3年は達っていましたが、あまりの変わり様でしたので、私は「誰かに念を入れられたんだろう…」とその後、1年位の間に本人に合計3回ぐらい聞き直した程です。それでも信じられなくて本人がその頃、通いだしていた東京にある船井総研がやっている新井塾の初期コースに、私も2か月間通って確かめました。エピソード5

それで、やっと「私が本人を変えたんだ!」と信じられたのです。
H24年の4月でした。
そこで久しぶりに木村君と会ったんですが、とても人なつっこいと言うか、人当たりのいい皆の人気者になっておられました。この研修は一度完璧に変わると、もう二度と昔の状態に戻る事はないと言う事を改めて確認できました。

イスとテーブル
2021年7月15日 : エピソード4 「天女が降りて来た」 : 女性
大阪支社にとても雰囲気の良い女性が入って来ました。
「天女が降りて来た」様でした。
「恋愛は、いつでもできる」という雰囲気をイヤ味なく感じさせる方でした。
大学は〇〇女学院という学力優秀なお嬢さん学校であり、お仕事は日本を代表する航空会社国際線のスチュワーデスさんで、東京にお住いの方でした。
そんな方でしたので、経験豊富なベテランカウンセラーも気後れしたのか、私に無料相談してくださいと頼みに来ました。

そんな方なので、無料相談では気合が入りました。
「貴方は、ご自分で恋愛のできる方です」「それもかなりのご立派な方と 又そんな方からいくらでも声がかかる方です。」 見ていれば判ります。そんな貴方の様な方がここへ来られると言う事は「よっぽど 高い希望が有るとか 又はとても厳しい条件や事情があるのではと思われます」イヤ、その両方が有るかも知れません。

例えどの様な事情がありましても、その事はお話していただかなければいけません。
隠し事をされますと婚礼センターの精神どおりのお世話ができなくなるのです。
全てをお聞かせいただく事になりますが、それでもいいのでしょうかと申し上げました。

すると、「ハイ、何でも お話するつもりで参りましたので、どんな事でもお聞きください。」との事でした。 「実は今、本部長が言われた通りの事情があります。全て申し上げます。でもハッキリ言っていただいたので 私も 気持ちが決まりました。お電話してここへ来る道々、話しても良いものかどうか、正直迷っておりました」

まず本部長の「貴方には、今恋愛している雰囲気がある」と言う事でしたが、確かに彼はいましたが、ハッキリと別れましたので今日ここへ参りました。彼は日本を代表する私立大の医学部を出て、今、勤務医をしています。
別れた事情もお話しますが、その前に私の家族の事からお話した方が解り易いのでお話いたします。私の父は九州地方でも名の知れた会社の創業経営者です。
私は三女になりますが、実は私は認知された子供です。つまり母は世間で言うお妾さんです。そして父は国会議員をしています。私は父をとても尊敬しています。
は父も母も大好きです。小さい頃からずっと、優しい父が好きでした。

別れた彼も実家は地方ですが、とても立派な何代も続く大地主さんの家柄の方で東京にもビルを何棟か所有している様でした。彼とは婚約していましたが、父との関係が障害となりご両親から反対され、破談になりました。やっと諦められたので、今日参りました。との事でその他の事も色々とお尋ねし、彼女の事がよ~く解りました。

彼女に釣り合いのとれた方でお世話できて、色々な事情を乗り越えられる男性をと考えました。

この女性のお相手は以前の彼に負けない人でなければいけないと思い、お医者さん20人程と公認会計士さん2人を出しました。このお医者さんと公認会計士さんは全て直接ご本人がここに来られている方で、親がかりでなく自分で判断できる方々であり、私共にある程度お任せいただいている方達でした。

この22人の方々を説明している内に、この女性が、とても人柄が良く、品もあるし素晴らしい人物だと感じられました。
ついつい熱が入り「この中には貴方のハンディを気にせず、貴方の人柄そのままの貴方を気に入ってくれる人が1/3は必ずおられます。お見せした方々の人柄、性格、考え方を私は知っていましたので自信がありました。励ましてあげたいと言う気持ちもありましたので、ついつい力が入ってしまいました。「貴方なら、必ず私共でお世話できると思います。」と言う言葉が出ました。
この中で貴方のハンディを気にする人がいたとしても「そんな方は相手にしなくていいんです」「必ず、貴方の良さが解ってくれる人、ハンディなんて気にもしない人がいますよ」例え私共でおまとめできないとしても、そんな事 気にする必要もありません。貴方には貴方の良さが分る、ふさわしい人が必ず現れます。と本心から申し上げました。
改めて出なおす余裕がないのでと当日入会されました。

まず、医師5人からお話を始める事となり、その後、医師2人からお見合い申込みに対してOK返事が入りましたので、打ち合わせもあり、何度も電話(ルス電)、FAXも入れましたが、1ヶ月間一切連絡とれず入会40日目に 又、突然電話がかかり、来社されて「おかげで婚約成立しました。今日、成婚料持参しました。」と目を輝かせながら言われるのです。こちらは何の事やらサッパリ訳が解らずキツネにつままれたみたいでした。スミマセンが、私達に解る様にお話してもらえませんかと申し上げました。

すると「別れた彼と 結婚する事になりました。」先生のおかげです。実は、先日相談の日、先生に20人程とても素晴らしいドクターや会計士さん方のお話を 聞き、励ましていただいているのは判っていたんですが、途中で私のお腹が急に熱くなりまして、「私でも結婚できるんだ」「幸せになれるんだ」と確信の様なものが沸き喜びがこみ上げて来たんです。その日、御社から帰る道中で「元の明るく、元気な○○チャン」にもどったんです。スキップする程でした。

するとそれ迄は、彼と目を合わせるのが怖くて行けなかった彼のマンションに、置き忘れていた大事な物を取りに行けたんです。 彼の眼を見ても怖くありませんでした。その時はしっかり彼の眼を見て「〇〇さんもお元気でね。ジャ~」とニッコリ笑顔でお別れしたんです。
その日はモノスゴイ大雨でした。傘をさしても、濡れる様なヒドイ雨でしたが、彼のマンションを出て200m位行きましたら、バタバタと足音がした気がしたのでフリ返ると、彼が傘もささず、走って来て振り返った私の肩を彼が強くつかんで、「僕と結婚してくれ」と言われました。 聞きとりにくかったのでエッと言ったら「ゴメン!君しかいないんだ。結婚してくれないか」と今度はスゴク大きな声で言われたんです。私はとまどいながら エッハイとうなづきました。

小説でも これだけの事はなかなかありません。
「事実は小説より希なり」を実感しました。
どうしても成婚料を支払いたいと言われましたが、それは受け取れませんとご辞退しました。

忘れられない 思い出となりました。

教訓
その方にはその方のふさわしい方がいて、心が強く輝いていればふさわしい方が当然のように寄ってくるものなのです。

海